本システムからのメール(登録確認メール、お問い合わせの返答、安否めるくる、
防災めるくる)が届かない場合、お客様の携帯電話側でメールの受信拒否が設定
されている場合がございます。その場合、以下の手順にしたがって受信の設定を
してください。
1.DoCoMoの場合
 -  iモードの「iメニュー」から「お客様サポート」を選びます。
 
 -  「各種設定(確認・変更・利用)」を選びます。
 
 -  「メール設定」を選びます。
 
 -  「詳細設定/解除」を選びます。
 
 -  iモードパスワードを入力します。
 
 -  「受信/拒否設定」の「設定」を選び「次ヘ」を押します。
 
 -  「▼ステップ4」の「受信設定」を押します。
 
 -  「個別に受信したいドメインまたはアドレス(後方一致)」の下にボックスがあるので、ここに「anshin-mail.jp」と入力し、「登録」を押します。
 
 -  設定完了です。
 
2.auの場合
 -  「メールキー」を押して 「Eメール設定」を選択します。
 
 -  「メールフィルター」を選び、「次へ」を押します。
 
 -  暗証番号を入力します。
 
 -  「メールフィルター」の「指定受信リスト設定」を選びます。
 
 -  「指定受信リスト設定」のボックスに「anshin-mail.jp」と入力して、「登録」を押してください。
 
 -  入力した内容が表示されるので、確認して問題なければ「登録」を選んでください。
 
 -  設定完了です。
 
3.SoftBankの場合
 パソコンから「オリジナルメ-ル設定」ペ-ジにアクセスして設定できます。
 https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp
 携帯電話から設定する場合は、ウェブで「メニューリスト」→「MySoftBank」(または「設定・申込」→「各種変更手続き」)→「オリジナルメ-ル設定」で行えます。
 各ページで、「anshin-mail.jp」からのメールを受け取るように設定をしてください。
さらに詳しいことは、恐れ入りますが各携帯電話会社にお問い合わせください。